3月12日古民家鑑定士認定講習in横浜歴史博物館

厚生労働省認可財団法人職業技能振興会主催・古民家鑑定士の認定講習が
 
3月12日(土)横浜市にあります
横浜歴史博物館にて開催をされます。
 
古民家鑑定士はグリーン建築・循環型建築社会構築のパイオニアとして、全国で活躍をされており、今後ますます、その必要性、需要性は高まる資格であります。
 
そのパイオニアに求められるものは
必ずしも、建築に関する知恵をもつ方と、限定されるものではなく、
 
古民家に触れたい!
 
古民家に関わりたい!
 
そういう人が活用できる資格です。
 
当然「資格」ですので、とった後は活用しなければなりませんし、待っていても何も起こらないのも「資格」です。
 
古民家に携わっていける武器として活用いただければと思います。
 
そして、最後に私たち全国古民家再生協会の創造する古民家市場は
「利益第二主義」
ですので、利益を第一に考える方はこの資格の方向性とは相違すると思いますのでその辺はご理解をお願い致します。
 
大切な事は
「理念第一」
 
そういうレベルの資格としてまいりたいと思いますので、よろしくお願いします。
 
古民家鑑定士認定講習の申し込みは