グリーン建築「情報交換会」感想です

1.期待しております。グリーン建築を進めることで2つの公的資格(古民家鑑定士、伝統資財施工士)がより一層明確になってくると思います。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2.古材だけに限らず、60年後に買取保証書はいいとおもいました。孫の時代
という事になりますが、未来の子供の為にやらなければならないと思いました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
3.古民家の資格を通じて建築社会がさらに伝わるとおもいます。解りやすい資格です。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

4.古民家鑑定士が広まる=グリーン建築社会の拡大につながると思います。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
5.古民家鑑定を通じて女性や若者にもっとわかりやすい、そして楽しい古民家を
伝えることが出来ればと思っています。建築課、設計課など、中高年の授業などで取り扱ってもらいたい
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

6.60年買取証明のシステムが非常に楽しみです。地域の工務店・大工として
大手メーカーとの差別化
が出来そうです。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

7.民家の甲子園の拡大が「古材倉庫」を大きくしそうな気がします。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


等々、情報交換の感想です。

グリーン建築(循環型社会の創造)は必ず広まると思います。

全国の一般社団法人古民家再生協会・伝統資財再生機構・古材倉庫の存在意義と使命をひしひしと感じます。